名張市  一番苦労した仕事は? 三重県の雨漏りなら、私たちにお任せください!

0
    毎日暑くて、体力が奪われます。

    早く涼しくなってほしいですね。

    屋根雨漏りのお医者さん、三重県の伊藤です。

    今回は、一番苦労した仕事についてお話ししたいと思います。



    -一番苦労した仕事は何ですか?-

    体力的には大きな現場で、長い屋根材を葺いている時が体力的に
    腕は攣ってくるし脚は攣ってくるし、もうそれは大変ですね。

    何十メートルもある屋根材なので、30m・40mもあってそれをみんなで運ぶのですが、
    屋根を葺きながら運んでいるので凸凹につまづいたり、それを避けて
    行かなければならないのが本当に体力的につらかったですね。

    個人のお客様のところだと、納期というか工程表があって
    それまでにやらなければならず、当時1人でやっていたので
    昼間は音が出る仕事、夜は荷物を上げるとか片づけるとかしてました。


    -夜もやっていたんですか?-

    はい、現場で9時くらいまでやってました。

    団地でも怒られないように近所の方に声だけかけさせていただいて
    「作業させてもらいますが、音は出ませんので。インパクトドライバーとかは
    使ったりせず、荷物を上げたり括ったりという作業をさせてもらいます。」
    という感じで許可だけもらってやっていましたね。


    -それはお客様の期日までにやってほしいという要望から?-

    はい、そうです。

    だからどうしてもそうなってくるので、朝早く行って朝ご飯もお客様のところで食べて
    お昼も食べて夜も食べてでした。

    お弁当貰えない日は、遠い日では朝5時くらいに出ていくので
    コンビニで朝昼晩3色を買ってきて車の中で食べて、そんなこともしてました。


    -個人のお客様のところで12時間〜15時間ずっとやってたんですね?-

    朝8時から夜9時くらいまではやってましたね。


    他の業者さんで直らなかった雨漏りでも、我々が直してみせます。

    ご相談・お見積もりは無料ですのでお気軽にご相談ください。

    三重の雨漏り修理は私たちにお任せください。
    ************************************
    その雨漏り、火災保険が使えるかもしれません。リフォームローンも使えます。
    雨漏り修理、屋根修理でお悩みの方、雨漏りドクターまでお気軽に連絡下さい!

    屋根雨漏りのお医者さん 
    小田 由紀文(おだ ゆきふみ)
    伊藤 竜己(いとう たつみ)
    柴原 博信(しばはら ひろのぶ)
    谷口 吉郎(たにぐち よしろう)
    フリーダイヤル 0120-994-119
    メール oda-b@yane-amamori-doctor.com
    三重の雨漏り修理 URL http://yane-amamori-doctor.com/mie/
    ************************************

    桑名市  ユニークな施工事例 ご相談・お見積もりは無料です!

    0
      こんばんは。

      屋根雨漏りのお医者さん、伊藤です。

      今日は今までにあったユニークな施工事例をご紹介します。



      -ユニークな施工事例はありますか?-

      個人のお宅でいけば、外壁を銅板で全部貼りました。

      屋根は数寄屋造りなので、一部燻瓦で軒先だけ銅で葺いて、戸箱も銅の亀甲張り・六角形で貼って
      外壁は銅板の鎧張りという昔の木の板張りで横に貼って縦に桟が入っているのを金属で再現したのが
      名古屋にあるのですが、それを使って成型して銅板で作りました。


      -普通のお宅で銅板で壁を貼るというのはあることですか?-

      まずないですね。


      -お金もかかりますよね?-

      かかりますね。

      だからお客様はお金のことは何も言わないです。

      「お前に任せた、好きにやれ」と。

      好きにやるのはいいんですが、見た評価ですよね。

      世間の評価とお客様の評価によってお金が貰えるか貰えないか
      ということになってきますので絶対に妥協は許されません。

      「いくらかかろうがお金には糸目は付けないが、
      仕上がりが悪かったら一銭も払わないぞ」という契約なので。


      -そういう契約でやってるんですね?-

      はい、やってます。

      その方の家は道端でよく見えところだったので、次から次へと紹介紹介で。


      -それから20何年経っていますが、まだお付き合いがあるのですか?-

      そこのお客様とはまだお付き合いさせていただいています。

      その方も商売をされているので、今度事務所の内装工事もお願いされています。


      お困りのことは何でもご相談ください。

      葺き替えからメンテナンスまで幅広くご相談にのります。

      三重の雨漏り修理は私たちにお任せください。
      ************************************
      その雨漏り、火災保険が使えるかもしれません。リフォームローンも使えます。
      雨漏り修理、屋根修理でお悩みの方、雨漏りドクターまでお気軽に連絡下さい!

      屋根雨漏りのお医者さん 
      小田 由紀文(おだ ゆきふみ)
      伊藤 竜己(いとう たつみ)
      柴原 博信(しばはら ひろのぶ)
      谷口 吉郎(たにぐち よしろう)
      フリーダイヤル 0120-994-119
      メール oda-b@yane-amamori-doctor.com
      三重の雨漏り修理 URL http://yane-amamori-doctor.com/mie/
      ************************************

      松阪市  はじめて屋根に上ったとき その雨漏り、諦めていませんか?

      0
        夏真っ盛りになりました。

        毎日暑いので、水分補給は十分にしましょう。

        こんばんは。

        屋根雨漏りのお医者さん、伊藤です。

        本日は、私が初めて屋根の上に上った時のことをインタビュー形式でお届けします。



        -初めて屋根に上った時はいつですか?-

        初めて上ったのはたぶん、小学校の時ですね。


        -それはお仕事と関係なくですか?-

        小学校の時、父が板金屋をしていたのでその手伝いに、たぶん小学校5・6年生のころは
        材料を貼ったりしていました。

        ですので、屋根に上って手伝ったりしていましたね。


        -小学校5・6年生のころから職人さんぐらいの仕事はしていたのですか?-

        職人さんまでは行きませんが、職人さんがうちにも勤めていましたので
        その人たちと一緒に現場に行って、屋根であればカラーベストという屋根材を運んでみたり
        切り端を片付けてみたりゴミを片付けたりです。

        外壁の場合には長さを測ってその板持って運んだりや、時には金づちを持って打ったお客様の家もあります。


        -お客様的には小学生が屋根の上に上っていることは怖かったのでは?-

        そうですね、でも知っている方のお宅だったので10時や3時の休憩には
        子供用に別におやつを出していただいたりとかしていました。

        時にはお小遣いを頂戴したお客様もありました。


        -一番最初に屋根に上ったのは本当に小学校入る頃ですか?-

        たぶん屋根に上ったことは、小学校低学年から家の屋根の上には上って遊んでいたので。


        -屋根って平らですか?-

        いや、瓦の屋根なので4寸5分勾配くらいです。


        -結構急ですよね?-

        そうですね。


        -それを小学校低学年くらいから上っていたんですか?-

        そうですね、はい。

        隣のお兄ちゃんが居たので、その子と一緒に屋根の上から屋根の上へ飛び移ったりしながら。


        -忍者みたいですね。-

        はい。

        そんなことをして遊んでいましたね。

        田舎だったので木登りとかも好きで、高さ的には3mの屋根でもそんなに不安や恐怖感もなく
        1m近く離れていても隣の屋根に移って行ったりしてました。


        今まで直らずに諦めていたその雨漏り、私が直してみせます!

        まずはご相談ください。

        お見積もりは無料です。

        三重の雨漏り修理は私たちにお任せください。
        ************************************
        その雨漏り、火災保険が使えるかもしれません。リフォームローンも使えます。
        雨漏り修理、屋根修理でお悩みの方、雨漏りドクターまでお気軽に連絡下さい!

        屋根雨漏りのお医者さん 
        小田 由紀文(おだ ゆきふみ)
        伊藤 竜己(いとう たつみ)
        柴原 博信(しばはら ひろのぶ)
        谷口 吉郎(たにぐち よしろう)
        フリーダイヤル 0120-994-119
        メール oda-b@yane-amamori-doctor.com
        三重の雨漏り修理 URL http://yane-amamori-doctor.com/mie/
        ************************************

        三重県四日市市 一番苦労した仕事 雨漏りのことなら、小田にご相談ください!

        0
          こんばんは。

          屋根雨漏りのお医者さん、小田です。

          本日は、私が一番苦労した雨漏り修理についてインタビュー形式てお話しします。



          -一番苦労した仕事は何ですか?-

          最近施工をさせていただいたお客様で、外壁材とアルミサッシの枠のところから
          どうやら雨漏りしているらしいということでお伺いしました。

          実際に調べてみると外壁材とサッシのコーキングとかの段階ではなく
          もっと内部で悪いのではないかということでした。

          そこは想像力半分・実地検証半分というかたちで見積書をして工事にかかったのですが
          実際に外壁材を剥がすと基本的に全く間違った工事をされていました。

          どういう風に工事されていたのかというと、雨水が壁の中に入った時に
          上から下へ中から外へという風にでなければいけないのが、
          途中で部品が逆さまについていたんです。

          ですから入ってしまった雨水が建物の中に全部入るような工事がしてあり
          どんなに外部の見た目の部分を直しても止まらない、ということでした。

          私も色々と修理工事の時に、元の工事が悪いというのを見ていますが
          この現場ほど根本的なことを間違って施工されているという現場はありませんでした。

          ですのでそこを根本から丸っきりやり替えるような形になりましたので、
          そういう意味では凄く苦労はしました。

          ただ苦労した代わりに、自分としての能力を発揮してすべて解決して
          工事ができましたのでお客様には100%安心していただいています。



          数多くの実績があるからこそ、雨漏り修理のプロなのです。

          今まで直らなかった雨漏りでも、諦めずに私と解決しましょう!

          三重の雨漏り修理は私たちにお任せください。
          ************************************
          その雨漏り、火災保険が使えるかもしれません。リフォームローンも使えます。
          雨漏り修理、屋根修理でお悩みの方、雨漏りドクターまでお気軽に連絡下さい!

          屋根雨漏りのお医者さん 
          小田 由紀文(おだ ゆきふみ)
          伊藤 竜己(いとう たつみ)
          柴原 博信(しばはら ひろのぶ)
          谷口 吉郎(たにぐち よしろう)
          フリーダイヤル 0120-994-119
          メール oda-b@yane-amamori-doctor.com
          三重の雨漏り修理 URL http://yane-amamori-doctor.com/mie/
          ************************************

          伊賀市 これまでの仕事で一番大きな建物は? 雨漏りは早めの修理を!

          0
            初夏らしい陽気になってきました。

            屋根雨漏りのお医者さん、伊藤です。

            本日はこれまでの仕事で一番大きな建物についてのお話しです。



            -これまでの仕事で一番大きな建物は何でしたか?-

            工場でいけば、ダイワハウスさんの三重工場で1棟約4万平米くらいあるので
            200m角くらいの建物です。

            今もそこの改修は、ここ数年ずっと毎年屋根をやったり壁をやったり
            雨樋の改修をやらせていただいています。

            初めて大きな工事で入った時に本社の担当の方から、工事が終わった後の1年点検というのがありまして
            その時に施工管理などでうちの方がきちんとできているという評価をいただいています。

            それから前回、昨年、今年の大型工事をやっているのですが、指名していただいているので
            名前を呼んでいただいて「また来いよ」という感じでやらせていただいています。


            雨漏りは早期発見・早期治療が大事です。

            早めにご相談ください!

            三重の雨漏り修理は私たちにお任せください。
            ************************************
            その雨漏り、火災保険が使えるかもしれません。リフォームローンも使えます。
            雨漏り修理、屋根修理でお悩みの方、雨漏りドクターまでお気軽に連絡下さい!

            屋根雨漏りのお医者さん 
            小田 由紀文(おだ ゆきふみ)
            伊藤 竜己(いとう たつみ)
            柴原 博信(しばはら ひろのぶ)
            谷口 吉郎(たにぐち よしろう)
            フリーダイヤル 0120-994-119
            メール oda-b@yane-amamori-doctor.com
            三重の雨漏り修理 URL http://yane-amamori-doctor.com/mie/
            ************************************

            津市 この仕事を始めたきっかけ 屋根雨漏りのことなら何でもお任せください!

            0
              雨が続く、梅雨の嫌な時期が来ました。

              皆様いかがお過ごしでしょうか?

              屋根雨漏りのお医者さん、伊藤です。

              本日はこの仕事を始めたきっかけについて、インタビュー形式でお話します。



              -この仕事を始めたきっかけは何ですか?-

              私は長男で家の人や親の方もそうだったのですが「家を継げ」と
              「跡をとらなければいけない」ということをずっと言われていました。

              中学校3年生の卒業する前、進学する時に「自分の家の仕事を継ごう」と決めていたので
              それから高校には行きましたが高校に行っている間も春休み・夏休み・冬休みは
              ずっと家で仕事を親と一緒にしていました。

              その頃からこの仕事をやると決めていたので。


              -それは嫌ではなかったですか?-

              嫌というか・・・他の仕事を知らなかったので、逆に。

              この仕事しか知らないので、これをこうやっていけばこうなるんだなという感じで
              ずっと親を見て、継げばこうなるのだろうと自然な形で入っていきました。

              別に迷ったということもなかったし、自分も好きだったので
              ずっと続けられているんじゃないかと思います。



              ご相談・お見積もりは無料です。

              お気軽にご相談ください。

              三重の雨漏り修理は私たちにお任せください。
              ************************************
              その雨漏り、火災保険が使えるかもしれません。リフォームローンも使えます。
              雨漏り修理、屋根修理でお悩みの方、雨漏りドクターまでお気軽に連絡下さい!

              屋根雨漏りのお医者さん 
              小田 由紀文(おだ ゆきふみ)
              伊藤 竜己(いとう たつみ)
              柴原 博信(しばはら ひろのぶ)
              谷口 吉郎(たにぐち よしろう)
              フリーダイヤル 0120-994-119
              メール oda-b@yane-amamori-doctor.com
              三重の雨漏り修理 URL http://yane-amamori-doctor.com/mie/
              ************************************  

              屋根雨漏りのお医者さん 屋根の葺き替えと補修で迷った時は

              0
                昨日から雨が激しく降り、本日は空気がじとっとしていますね。

                梅雨入りももう間もなくなのかなと感じました。

                こんにちは。

                屋根雨漏りのお医者さん 小田です。

                今回は雨漏り修理の際、屋根の葺き替えか補修かで悩んだ時、

                私たちからひとつアドバイスさせて頂ければと思って書いてみます。



                全面改修か補修にするのかの分岐点はお客様の状況によって変わってきます。

                まず、建物が築何年なのか。

                そして、この建物でどれくらい生活する予定なのか、などです。

                お客様の人生設計によってどのような工事にするのか判断基準だと思います。


                とはいっても、雨漏りの状況によっては、補修では直らず、

                全面葺き替えをしないと解決できない場合もありますが、

                どちらかを選択できるという場合は、金額とその家で何年暮らすのかという

                今後の計画と照らし合わせて判断いただくのがいいと思います。


                たとえば、お子様がいらっしゃるのであれば、

                お子様が成長したとき一緒に暮らすのか、

                家族構成がどのように変化するのかにも関わってくるものだと思います。

                将来のことですので確実なことはわかりませんが、

                この先屋根以外の部分(キッチン・お風呂等)も古くなるのは目に見えています。

                そのため早々にキッチンを修理する予定があり、あまりお金をかけられないのであれば

                屋根はとりあえず補修で済ませるという判断になると思いますし、

                建物全体を見ながら判断するものと考えています。


                100万円200万円という決して安くはない工事ですから、

                色々な事を踏まえて判断が必要だと思います。


                私たちの仕事は単なる雨漏り修理ではなく、

                アドバイスをしながらお客様の人生のお手伝いをするという

                責任のある仕事だと思っています。




                朝晩はまだ冷え込みます。

                風邪などひかぬようお気をつけてお過ごしください。


                三重の雨漏り修理は私たちにお任せください。
                ************************************
                その雨漏り、火災保険が使えるかもしれません。リフォームローンも使えます。
                雨漏り修理、屋根修理でお悩みの方、雨漏りドクターまでお気軽に連絡下さい!

                屋根雨漏りのお医者さん 
                小田 由紀文(おだ ゆきふみ)
                伊藤 竜己(いとう たつみ)
                柴原 博信(しばはら ひろのぶ)
                谷口 吉郎(たにぐち よしろう)
                フリーダイヤル 0120-994-119
                メール oda-b@yane-amamori-doctor.com
                三重の雨漏り修理 URL http://yane-amamori-doctor.com/mie/
                ************************************

                南伊勢町 地元の統合小学校より雑工事に行ってまいりました!

                0
                  ゴールデンウィークが迫ってきました!

                  こんにちは! 屋根雨漏りのお医者さん 谷口です!

                  皆さんは何か計画されていますか?? 私は多忙がつづいているので

                  体を休めながら、ゆっくり過ごしたいなと考えています。

                  さて、こちらも3月に役所から依頼頂いていた、地元統合小学校の案件です。
                   
                  体育館と体育倉庫渡り廊下の屋根設置、および 洗濯場の屋根設置
                   
                  パイプ配管の塗装工事、職員室の建具改良工事…等々



                  2月末ごろにご依頼頂いておりまして、工期は3月中でした。

                  今年は増税やら雪害やらで1月以降、本当にばたばたしていて記憶がありません笑

                  こちらも、なんとか3月中の工期内に終了させて頂きました。

                  先生や生徒さんが気持ちよく学校を使っていただければ幸いです!


                  三重の雨漏り修理は私たちにお任せください。
                  ************************************
                  その雨漏り、火災保険が使えるかもしれません。リフォームローンも使えます。
                  雨漏り修理、屋根修理でお悩みの方、雨漏りドクターまでお気軽に連絡下さい!

                  屋根雨漏りのお医者さん 
                  小田 由紀文(おだ ゆきふみ)
                  伊藤 竜己(いとう たつみ)
                  柴原 博信(しばはら ひろのぶ)
                  谷口 吉郎(たにぐち よしろう)
                  フリーダイヤル 0120-994-119
                  メール oda-b@yane-amamori-doctor.com
                  三重の雨漏り修理 URL http://yane-amamori-doctor.com/mie/
                  ************************************

                  南伊勢町 地元の統合小学校 昇降機撤去工事を行います。

                  0
                    桜の満開がもう見納めとなっておりますね。

                    皆さん、お花見にはいかれましたかー? 移動の際にフロントガラスから

                    見える桜ももう、終わりと思うと寂しいですね。

                    さて、少し前の案件になりますがご紹介します。 こちらは地元統合小学校でのお仕事で

                    市役所から依頼を受けたものです。

                    新規エレベーター設置に伴い、障害者用の階段昇降機の撤去作業になります。






                    使用される方の事を考えると、エレベーターの方が断然、安心感があると思います。

                    安全に作業をさせて頂きます!

                    三重の雨漏り修理は私たちにお任せください。
                    ************************************
                    その雨漏り、火災保険が使えるかもしれません。リフォームローンも使えます。
                    雨漏り修理、屋根修理でお悩みの方、雨漏りドクターまでお気軽に連絡下さい!

                    屋根雨漏りのお医者さん 
                    小田 由紀文(おだ ゆきふみ)
                    伊藤 竜己(いとう たつみ)
                    柴原 博信(しばはら ひろのぶ)
                    谷口 吉郎(たにぐち よしろう)
                    フリーダイヤル 0120-994-119
                    メール oda-b@yane-amamori-doctor.com
                    三重の雨漏り修理 URL http://yane-amamori-doctor.com/mie/
                    ************************************

                    伊勢市内 老舗旅館様より、補修工事のご依頼を頂きました。

                    0
                      こんにちは! 屋根雨漏りのお医者さん 谷口です!

                      伊勢市内の旅館の補修工事のご依頼をご相談頂きました。

                      築年数の深い、立派な旅館です!木造の外壁と瓦重なり合うつくりが印象的です。

                      建物が古いため、傷みが出てる部分があるということでご相談頂き現地調査に行ってまいりました。

                      修復箇所をお客様とご相談し、現在は保険やさんからのお返事待ちです。

                      ちょっとお時間がかかりそうなので、お返事を頂いてからスケジュールのご相談になります。






                      三重の雨漏り修理は私たちにお任せください。
                      ************************************
                      その雨漏り、火災保険が使えるかもしれません。リフォームローンも使えます。
                      雨漏り修理、屋根修理でお悩みの方、雨漏りドクターまでお気軽に連絡下さい!

                      屋根雨漏りのお医者さん 
                      小田 由紀文(おだ ゆきふみ)
                      伊藤 竜己(いとう たつみ)
                      柴原 博信(しばはら ひろのぶ)
                      谷口 吉郎(たにぐち よしろう)
                      フリーダイヤル 0120-994-119
                      メール oda-b@yane-amamori-doctor.com
                      三重の雨漏り修理 URL http://yane-amamori-doctor.com/mie/
                      ************************************


                      プロフィール

                      profilephoto

                      こんにちは,三重県の屋根雨漏りのお医者さんです。
                      毎日、雨漏り修理、屋根修理、新築の屋根工事、壁工事等に走り回っています。
                      お客様がお困りの雨漏りは、もしかしたら保険が使えるかもしれません。
                      リフォームローンも使えます。
                      雨漏り修理、屋根修理でお悩みの方、屋根雨漏りのお医者さんまでお気軽に声をお掛け下さい!
                      私があなたの悩みを解決します。

                      フリーダイヤル 0120-994-119
                      メール oda-b@yane-amamori-doctor.com
                      三重の雨漏り修理 URL http://yane-amamori-doctor.com/mie/

                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      categories

                      selected entries

                      archives

                      links

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR